FC2ブログ
プロフィール

ちびむぅりん

Author:ちびむぅりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

むぅ また体調不良

昨日(12日日曜)、むぅの具合が悪くなりました。
ここ数カ月、たまに食欲がなくなったり、痒がったりで
様子見だったのですが、すぐに元気になったのでさほど心配もしていませんでした。

ところが、湿疹も出てるし、鼻も乾いているし、ちょっとおかしいぞ、、、と思い
慌てて以前乳腺腫瘍の手術をした動物病院へ電話して予約を取りました。

その後、昨日の後半から生肉を与えて食欲は復活。今朝も生肉と固形ごはんを完食。
本調子ではないものの元気になって、単なる風邪だったのかな
というところまでは回復していました。

そして、今日(13日月曜)、午前中に病院へ行ってきました。

レントゲンの結果、
恐れていた乳腺腫瘍の悪性化(癌)の転移らしき怪しい影は発見されず。(ほっ)
その他、特に問題ある臓器もない。

エコーの結果、
胆のうがNG。泥のようなものが溜まっている→胆泥症がみられました。
(今すぐどうなるという危機的状況ではない)

さらに、
甲状腺機能低下症が疑われるというころで、血液検査をすることに。
結果は1週間後です。

確かに、甲状腺機能低下症の症状にマッチすることが多いような気がします。
皮膚がかゆくなったり、寒がったり、哀しげな表情をしたり。。。

ネットで調べたところ、胆泥症は甲状腺が起因している場合もあるとのことです。

とりあえず、今日のところは痒みどめのお薬をもらって服用させたところ、
掻くのがピタッと治まりました。(よかった~)
掻き過ぎて皮膚が色素沈着するほどだったので、もっと早く病院に連れて行ってあげればよかった。

いつもお手入れしてる病院でも2週間前に処方してもらったんですが・・・
そのときは症状が治まっていたので弱い薬だったんですよね。

また血液検査の結果が出たらお知らせします。

10月4日の写真
食欲もあって、元気
201410131842059e4.jpg

201410131842151cd.jpg

20141013184225c67.jpg

***

オリジアスカゴシマのHPが更新されない件について
ご心配されている方も多いと思います。

リヒト君とルネ君のお母さんが情報をくださいました!!
(神田さんにメールしてくださり、ありがとうございました)

情報によると
神田さんは、元気だそうです。
交配を減らしていて、仔犬が生まれても予約でいっぱい。
そのままずるずるとブログを更新してないそうです。
恐らく、近々更新されるのでは(皆が心配していることも伝わった)。。。
ということです。

安心しましたね!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント