fc2ブログ
プロフィール

ちびむぅりん

Author:ちびむぅりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2ヶ月半ぶり れん発作

28日(月)、れんが、てんかんと思われる発作を起こしました。
1月にも5ヶ月ぶり軽度の発作が起きていましたが、今回はやや重かった。。。

私がキッチンに立っていると突然「ドシャドシャガシャーン」と死角のところで物にぶつかってる音が…もしや?と思って駆け寄ると、床に横倒しで丸まってる れんの姿が。
慌てて抱っこしたら、全身硬直。顔も強ばって、いつもよりひどいな。。。

坐薬の準備をしている間におさまってきたので、薬はせず様子見してましたが、なんだかいつもと様子が違うのですぐ病院に駆け込んで、注射を打ってもらいました。
帰宅後、ごはんしっかり食べて寝ました。

その発作が起きる1時間半前、病院から帰ってきたばかりだったので、緊張(ストレス)があったのかもしれません。

なんとなく元気がない


むぅ、めちゃくちゃ元気!
スポンサーサイト



コメント

こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。
むぅちゃんとれんくん元気に過ごしてるかな?と思ってましたら!
れんくん発作が出てたんですね。
以前と少し違う症状だけでも心配しますよね。
マロンの先生がおっしゃるには、発症して2年目3年目がちょっと重くなりやすいと。
でも5年くらいしたら出ない子も多いとおっしゃってました。
マロンは正式な検査はしてませんが、きっとてんかんなんだと思います。軽度がひと月に何度か出るようになり、そして痙攣なのかもとわかるような軽いピクピクが出るようになって毎日薬を飲むようになりました。

マロンは極度な緊張、興奮、気圧の変化に弱いように思います。

れんくんに強い症状が出ませんように。

Re: タイトルなし

こちらこそ、ご無沙汰しております。
貴重な情報、ありがとうございます。

マロンちゃんは毎日薬を飲んでいるんですね。
心配ですよね。
5年くらいから出なくなる子もいるんですかぁ。
そうなるといいですね、お互い。

発作が起きる原因、れんも極度の緊張だと思います!
この前は、病院でフィラリア検査した後でした。
ビビりなので。。。でもこの性格はなおりませんしね。

気圧の変化は今のところ法則性がないように思います。

付き合っていくしかないですね。
それでは、また。

> こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。
> むぅちゃんとれんくん元気に過ごしてるかな?と思ってましたら!
> れんくん発作が出てたんですね。
> 以前と少し違う症状だけでも心配しますよね。
> マロンの先生がおっしゃるには、発症して2年目3年目がちょっと重くなりやすいと。
> でも5年くらいしたら出ない子も多いとおっしゃってました。
> マロンは正式な検査はしてませんが、きっとてんかんなんだと思います。軽度がひと月に何度か出るようになり、そして痙攣なのかもとわかるような軽いピクピクが出るようになって毎日薬を飲むようになりました。
>
> マロンは極度な緊張、興奮、気圧の変化に弱いように思います。
>
> れんくんに強い症状が出ませんように。
非公開コメント