FC2ブログ
プロフィール

ちびむぅりん

Author:ちびむぅりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ダブルリード

もう2ヶ月くらい前のことですが、
れん1匹で散歩中、後ずさりしたとき首輪がするりと抜けました。
以前の首輪はデブになってキツくなったため、中型犬用にしたらゆるかった。。。

焦りましたっ

れんは、あれ?と一瞬間があってから、おうち方向にダッシュするし
れんは家に帰るルートはわかってるのですが、それよりなにより車!
夜だし、首輪にライトは付けていましたが、首輪を置いていっちゃったし…

すぐに私もダッシュ

れんは、いつもと違う私の様子にひるんで速度を落としました。(こういうところが賢い)
すかさず前に回り込んで両手を広げ(抱っこの合図)たら、ピョンと飛び乗ってきました。
ほっーーーー

それ以来、首輪はちゃんとサイズが合うものを買って、それだけだと心配なのでハーネスとダブルにしました。
ちょっと大げさだけど、安心!

こんな感じ
20180623142533d41.jpg


ハーネスも結構抜けやすいらしく、これを推奨してる動物愛護団体がありました。

ハーネスは吟味してカッコイイやつを買うぞ!なんて思ったら、抜けやすいとか、脇が擦れてしまったりとかなかなか選定が難しい。

間に合わせでホームセンターで買ったのがなかなかいい感じで、抜けないし、擦れないし、これでいいや。新たに買わなくて済みました。

2018062314255532d.jpg


元気な子はダブルリードおすすめです。
それより呼べば戻ってくるような躾が大事ですけどね。うちは…できてません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント