fc2ブログ
プロフィール

ちびむぅりん

Author:ちびむぅりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

子スズメ

昨夜、スズメの雛が駐車場でじっーとしているのを発見!
野生だから下手に人間が手を加えない方がよいのかなとも思いましたが、
猫に襲われる可能性もあるし。。。保護することにしました。

羽はほとんど生えている感じ
無題6

我が家には巣があるので、そこから落ちたのだと思います。
巣立ちの時期なのでしょうが、ちょっと早かったのかまだ飛べません。

とりあえず、保護したものの何もすることはできず、
段ボールに入れて一晩部屋に置いておきました。
早朝、巣の兄妹(?)たちがピーピー騒いでいたので親も活動しているだろうと思い、
ベランダに雛を放してみました。
早速、親スズメが見つけてベランダにやってきましたよ。

それから2時間後、ベランダを見ると親スズメが一生懸命飛び方を教えているのか、
子スズメが親にくっついてぴょんぴょん跳ねていました。
かわいい~
それからすぐにいなくなったので、巣立ったんだなぁ
めでたし、めでたし
無題4

ところが!!
夕方、お隣の家の敷地にその子スズメがじーっとしているところを
アルマちゃんのお父さんが発見!!
えええー
また保護しました。

さて、どーしましょ
恐らく、朝ベランダから落ちてそこでじーっとしていたんだと思います。
とりあえず、水をスポイトであげました。
雑穀もあげてみましたが、食べません。
んーーー
動物性の餌はあげられないので、親スズメからもらって欲しいな・・・
とりあえず夕方ですけれど、大きな段ボールに入れてベランダに出してみました。

続きはまた報告します。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子スズメ】

昨夜、スズメの雛が駐車場でじっーとしているのを発見!野生だから下手に人間が手を加えない方がよいのかなとも思いましたが、猫に襲われる可能性もあるし。。。保護することにしました。羽はほとんど生えている感じ我が家には巣があるので、そこから落ちたのだと思います...